top of page

不正請求

  • 執筆者の写真: 玲 大橋
    玲 大橋
  • 4月28日
  • 読了時間: 1分

訪問介護は真面目にやってるところが赤字で、儲かってるところは不正請求している。


今後はそんな風に見えてしまうのか?


もちろん利益が上がらなければ会社は経営できないので利益追求しなければなりません。


しかし不正しなければ利益が上げられない仕事ではだれもやりたがりません。


普通に経営しているところが黒字になる制度設計してもらいたいですよね。


デイサービスも数が多く、地域で選ばれるデイサービスにならないと生き残れません。


どのようなデイサービスが生き残れるか、考えなければならないですね。

 
 
 

最新記事

すべて表示
①ケアマネの生産性向上と②デイサービスの生産性向上

①居宅リハリハの生産性向上への取り組み 居宅リハリハがオープンしてそろそろ2年が経過しそうです。これまでリハリハで取り組んできた業務改善は以下の通り ・テレビ電話モニタリングの開始  ・支援の作成書類の精査 ・ケアデータ連携システムの導入 ・ケアマネ業務の明確化、シャドウワークの禁止 ・モニタリングの標準化(時間、質問内容等) ・ケアプラン作成のAI補助 あれっ意外とやってない? いやいや一つ一つ

 
 
 
①男性職員の育休&②新しい理学療法士が入職

①うれしい話です。とうとううちの男性職員が育休取得しました。 私は子供が4人いて妻と共働きで家事育児を分担してきました(つもり)。自分の子供の小さい頃は、まだ男性の育休が一般的ではありませんでした。 子供が小さい時の男性の育児参加はとても心強いと思います。 働いている人が安心して産休、育休、介護休暇をとれる社会 そんな社会に貢献する中小企業を目指します。 ②新しい理学療法士が入職しました。11月は

 
 
 
大阪万博

リハリハ館山の看護師さんが万博でお琴の演奏をしてきました。 身近な人がかかわると興味がわきますよね。 もしよかったら見てください。 https://youtu.be/QfVTfR96RBQ?si=6Jq3fojI-wnMdtKq...

 
 
 

コメント


©2019 by リハリハ千倉。Wix.com で作成されました。

bottom of page