top of page

職員教育って難しい

執筆者の写真: 玲 大橋玲 大橋

うちの会社は小さいけど職員教育に力と時間を使ってます。しばらく職員の外部研修は行っていませんでしたが、そろそろ外部研修に参加してもらってもよさそうな感じですね。


コロナ前は講師を呼んでの研修をおこなったり、外部に研修に行ってもらってました。


新しいものを取り入れる、新しい考えを導入する


職員にとって良い刺激となればいいのですが、確実にアンチが出てきます。


『わざわざ面倒』

『やる意味ある?』

『変える必要ある?』

などなど


失敗もありますが、挑戦しないと成功もしないので。


職員にはどんどん成功体験をしてもらいたいと思います。


失敗してもいいんだよ!!

最新記事

すべて表示

介護自費サービスの動き

第1回 高齢者・介護関連サービス産業振興に関する戦略検討会(METI/経済産業省) プラットホーム作って社会資源と利用者をマッチさせる。 今ある社会資源の余剰部分を有効活用する。 新たな社会資源の発掘。 経産省がいい案を出してくれたらマネしてみようと思います。...

朝礼の話

田舎は良いも悪いも保守的って話。 新しいことはなかなか受け入れづらいし、移住者など新しく入ってくる人は入りづらい部分がある。 生産性向上って今やってることを見直していかなくちゃいけないから、もちろん嫌がる人が出てくる。新しいことを入れていかなくちゃいけないからアンチが出てく...

昨晩は

山梨県の会社の代表(Oさん)とお酒を飲みながらデイサービス、居宅の今後の方向性を話しました。 山梨の代表Oさんの会社は、デイサービス2か所、居宅1か所、福祉用具1か所を運営しています。うちより規模は大きいですね。20年ぐらいの付き合いで、たまに情報交換をしています。...

Komentarze


©2019 by リハリハ千倉。Wix.com で作成されました。

bottom of page